結露


こんばんは・・・グッド

寒い日が続きますね。。。

朝、ガラスが結露しているなんて事があると思います。

建物、人にとってあまりよろしくない現象です。


室内の水蒸気が逃げ場を失って特に冷たい窓が結露するんです。。。びっくり


結露は、ダニやカビの発生を手助けして人にも害を与えます。

また、建物の建築材料の腐食にもつながり、建物の寿命を縮めてしまいます。ガーン

こまめに換気をしましょう。それだけで多少解消すると思います。。。

参考までに、結露が気になる方は、YKK プラマードU と言う商品があります。

後付けの樹脂サッシです。基本的には、既設のサッシを撤去することなく施工できます。

結露防止や防音効果があります。ちょき

ガラスが3枚になるイメージです。

気になる方は、御一報を・・・コーヒー



同じカテゴリー(日記)の記事
テラス
テラス(2010-09-29 18:22)

工場サッシ
工場サッシ(2010-09-27 18:51)

イルカ
イルカ(2009-09-02 19:35)

倉庫・・・?
倉庫・・・?(2009-08-13 09:50)

網戸
網戸(2009-08-06 21:07)

不安解消
不安解消(2009-08-05 22:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
結露
    コメント(0)