今だから・・・!


こんにちはicon32

日本の文化のひとつ 漆喰

なんと言っても日本の風土に適した材種です。漆喰の特質は、まず防火性です。なので良く土蔵など財産を守るために使われました。また、湿気を吸集し調節するので季節の変化に対応し、カビがつきにくい性質もあります。

短所は、乾燥後の収縮率が高いためびびが入りやすい点ですが、スサなどを混ぜてこれを防ぎます。

施工前下
今だから・・・!
既設のクロス撤去下
今だから・・・!
下塗り下
今だから・・・!
仕上げ下
今だから・・・!

写真で鏝むらの仕上げが分かりづらいのが難点です。icon09

このお宅は、去年の冬に工事をさせて頂きました。先日、お伺いしました。

冬の暖房器具の使用量が減った。初めての露時期ですがこの部屋だけじめじめしない。びっくりびっくり

と言うお話でした。実際私も部屋に通され感じました。icon02

もっとも体験してみないと実際の感じは分からないと思いますが、ECO時代だから 今だから

イチゴお奨めします。icon32






同じカテゴリー(洗面室)の記事
生活スタイル
生活スタイル(2010-10-29 11:25)

洗濯機
洗濯機(2010-01-28 19:32)

洗面室
洗面室(2009-09-14 19:37)

洗面所
洗面所(2009-07-30 19:54)

洗面室
洗面室(2009-07-25 21:23)

この記事へのコメント
この記事、プロみた~い!!
あっ!プロかっ(^^")
Posted by WORLD★KWORLD★K at 2009年07月09日 23:52
ありがとう!!

一応、プロです(笑
Posted by オオヤマ美創 at 2009年07月10日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今だから・・・!
    コメント(2)