洗濯機

 こんばんは・・・ニコニコ

 洗濯パンの取替え工事に行ってきました。家

 <洗濯パンとは、洗濯機の下にある器見たいな物>
 3年程前にリフォーム工事(キッチン、リビングなど)をさせて頂いたお客様です。

 ドラム式の洗濯機に替えたらパンが割れてしまった。乾燥をすると下水の臭いが出る と言う事で御伺いしました。はてなはてな

 洗濯パンを外して見ると下地がありませんでした。パン自体は、プラスチックの様な物なので、これでは重みに耐えられません。洗濯機洗濯機

 そこで下地を補強してパンを取付ました。洗濯機
 補強した部分の小口が見えてしまうのので、巾木と言う建材で化粧をしました。洗濯機
 
 臭いに付いては、乾燥した時、排気を洗濯の排水部分で行っている様で、その時に臭いが逆流してしまうと思われました。これは、建築のでは、解決できない部分なので、極力臭いの出る所を塞ごうと思いこの様になりました。洗濯機

 4隅においてあるのは、防振ゴムです。

 完了後、臭いも出なくなり、喜んで頂きました。

 有難う御座いました。


 



同じカテゴリー(洗面室)の記事
生活スタイル
生活スタイル(2010-10-29 11:25)

洗面室
洗面室(2009-09-14 19:37)

洗面所
洗面所(2009-07-30 19:54)

洗面室
洗面室(2009-07-25 21:23)

今だから・・・!
今だから・・・!(2009-07-09 19:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
洗濯機
    コメント(0)