難しい

こんばんはicon13

じめじめして嫌な天気ですね。今週はこんな天気が続くらしく気がめいります。icon07

昨日、娘の数学を一緒に勉強しました。ちなみに中一です。

問題を忘れましたが x=-2の時 次の計算はいくつにまりますか?と言う問題だったと思います。

当てはめていくと 10-(-20)= と言う事になって ここからが??? 答えは 30 なんです

が説明が出来なくて・・・?現実的には 10からー20を引くなんて無いではないですか。

家族中で大騒ぎでした(笑)

皆さんはどう説明します。

かっこの前には、× が入る とか・・・


もっと勉強しておけば良かった・・・icon10






同じカテゴリー(日記)の記事
テラス
テラス(2010-09-29 18:22)

工場サッシ
工場サッシ(2010-09-27 18:51)

結露
結露(2010-01-12 20:03)

イルカ
イルカ(2009-09-02 19:35)

倉庫・・・?
倉庫・・・?(2009-08-13 09:50)

網戸
網戸(2009-08-06 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
難しい
    コメント(0)